汐 〜十五年目の独り言〜

ごきげんうるわしゅーべると。

つまらないものですが。#4

こんばんは。

 

夜風に当たりながら書いています。🌙

 

さくらんぼのお返しを用意しなきゃね〜」

 

数日前、ピアノの先生からいただいた黄色と桜色がマーブル模様になっているさくらんぼ。

 

後日伺う際に簡単なお返しを持っていきたいのです。🍒

 

なにがいいかな。

 

きっと私は、

 

つまらないものですが、よかったら

 

と言ってお渡しすると思います。

 

最近は海外の考え方を受け、あまり使われない言葉ですが私は結構好きです。

 

日本人らしい、謙虚で素朴なのに品がある気がして。💍

 

時代と共に、言葉をはじめとする伝統が消えていくことは、もちろん前進するために必要なことでもあると思います。

 

けれど言葉を選ぶ権利がある範囲内では、古くからの日本語を大切にしていきたいなと思います。💭

 

語彙があまりにも乏しく、伝わらないかもしれません。

 

私は明日に備えて、終わっていない学校の課題をしてから寝ます。

 

それでは。

 

皆さんご自愛くださいね。(特に日曜日の夜は憂鬱な方もいらっしゃると思います。無理しないでくださいね)

 

おやすみなさい💫